私の英語勉強法

私は1ヶ月ほど前に日本を発ち、現在海外に住んでいます。
海外に来ることは半年ほど前から決まっていたのでそれに向けて少しずつですが、英語の勉強をしていました。
始めた当初の私の英語力はお世辞にも良いとは言えず、単語も知らないものばかりでした。
なのでまずは、この半年間主に単語の勉強をしました。
1日10単語を目標に少しずつですが覚えていきました。
そして1ヶ月前、それなりの自信がついたので、海外にきました。
しかし、いざ来てみると相手の話してる内容はある程度(単語を知っているので)わかるのですが、自分自身が相手に言いたい事や伝えたい事を言葉にして発する事が出来ませんでした。
その結果、単語をめちゃくちゃに並べてなんとか伝えるという綱渡りのような方法しかできませんでした。

さすがにこれではまずいと思い、この1ヶ月はとにかく人と話すことを意識しました。
相手が言っていることがわからなかったらメモをしておいて後で調べる。
覚えた単語や会話文などは、次の日に実際に使ってみるという方法に変えました。
インプットばかりでなく、アウトプットすることによって以前より話せる範囲が広がりました。
もちろん発音や文法などまだまだな部分は多いですが、少なからず成長していると思います。

中々話せなくて焦る気持ちもありますが、英語というのは一朝一夕で身につける事のできるものではありません。
自分のしている勉強法や時間の使い方が本当に正しいのかどうかを常に考え、見直し、いい方向へと修正し続ける事が大切です。
そうすれば、自分に合った効率の良い勉強法が見つかるはずです。見つかった後は、根気強くそれを実践していくのみですね。

そして意外と大切なのは、少しでも覚えたり話せるようになった時に自分の成長を認めてあげる。という事です。
そうする事でモチベーションを保つ事ができます。
それらを踏まえて、これからも恥ずかしがらずにどんどん話して失敗して成長していけたらと思います。

ショッピングカート
初値予想
心の童話
オーディオ

童話
工務店向け集客ノウハウ

健康マニアによる無病ライフ
生命保険の選び方

マッサージのリアル口コミ.com
クレジットカードの即日発行じゃけん